SSブログ

今年初めてのアレコレ。

年末にガネーシュヒマール産水晶をくり貫いた「ぐい呑」っぽい小さな器を手に入れた。

2012のお屠蘇はこれで頂くんだ~♪とウキウキ。

ウキウキではあるが私はお酒を飲まない。

ビールは一切飲まないし、

ワインや日本酒の香りは楽しんでもコチラも飲まない。



だがしかし。



このくり貫きのぐい呑を楽しみたいのだ。

それに「ちょびっと」だけだ。

今年のお酒は岡山の「冬の月」。

早速頂戴する。



あれれ?

呑める。

私、美味しいと思ってる。

うそー。

こんなこともあるのね。



フルーティだと思ったら

桃の酵母が使用されてるんだ。ホゥ。

IMG02455-20120109-1717

龍のブレスも作成中。

オーラ加工の水晶は敬遠してたのに

突然使いたくなった。

意外にピタッとくる。

「うちに来るかもしれない」とお心当たりの方々、

お年賀ブレスがそのうち到着するかもしれません。

楽しみにお待ちください☆:*:・。,☆゜'・:*:・


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

つなみ

うふふ^^
お年賀なのね。サンディちゃんがつけるのだと思っちゃった^^
きれいな器ネ~。
私もね、なぜか、最近、やっと、日本酒をw
やっぱりねえ、だんだん、オトナになるのね。
ええ、おくちがねwうふふふふ♪
by つなみ (2012-01-11 22:05) 

sundayblue

>つなみちゃん
おぉ!私がつけてもイイ感じなのね。
自分用にも作っちゃおうかしら(笑)
このイエローなブレスは学生時代の友人に送るつもりなの。
ふふふ~~ん←鼻歌

水晶のぐい呑画像は携帯で年末に見せたアレ。
このレインボーに輝くカップとソーサーは
60年代のアメリカ製のスナックプレートなの。
かーーなーり、お気に入り♪

そして大人のおくち。
まさか自分が日本酒などを好きになるとは想像してなかったよ。
生きてると予想外のことがたくさん起こるね。

追記。
茶色い勾玉(姫川薬石)の3シスターズを麻紐でネックレスにして
首の腫瘍の上にくるようにして就寝着用してたら
一昨日、しずか~に麻紐が切れました(笑)
ちょい休ませて、また麻紐に通して頑張ってもらおうっと☆
by sundayblue (2012-01-12 13:54) 

sundayblue

>くまにぃさん
nice!ありがと~☆
by sundayblue (2012-01-12 13:55) 

つなみ

ん、状態視ようか?
あとで携帯に画像送ってくだされば
視やしょうw任せて♪( 〃▽〃)
by つなみ (2012-01-13 14:51) 

sundayblue

>つなみちゃん
わぁーありがたい!
家に戻ってこっそり送る☆
by sundayblue (2012-01-13 14:54) 

みなみ

お久しぶりです。

ずいぶんきれいな「ぐい飲み」ですね。
写真見た時、写真自体がすごいデザインだなと思ってしまいました。(笑)

そういうきれいな器を手に入れたら、やっぱりお酒を満たして飲んでみないと。(笑)
by みなみ (2012-01-19 19:55) 

Virgo

ほぉお、一枚目はまるで枯山水のように宇宙を感じる1枚ですねぇ。

きっとお酒も映えた事でしょう。
by Virgo (2012-01-21 14:46) 

sundayblue

>みなみさん、Virgoさん
返事が遅くなってごめんなさい!
いや、実はコレ、別物なのです(爆)
60年代のアメリカのファイヤーキングのコップが正解。
紛らわしくって申し訳ない。。。
緑色のバージョンも持ってて、それもかないお気に入り☆


by sundayblue (2012-02-06 13:17) 

つなみ

あり?
まだ更新になってない(o⌒∇⌒o)
また来るニャ~♪
by つなみ (2012-02-08 14:18) 

sundayblue

>つなみちゃん
あぁ、そうなのよぉ~
さぼってるのよぉ~♪
by sundayblue (2012-02-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆2012☆新しいwalkmanがきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。