SSブログ

冬が来た。

海の家にも冬が来ていた。

冬はいいな、だって草が生えないもん。

冬はいいな、だって南側のひなたぼっこが気持ちいいもん。



職人やってきた。

IMG02382-20111219-1124

龍のシルバーが手に入って、これで何か作りたいと思ったから。

ずっとスモーキークォーツだけでブレスを組みたかったので

作った。

良い感じ。

結局、ブラックトルマリンを2粒入れたのも良し。



ここのところ、調子を崩している年上のお世話になった方に

この龍シルバーにブルー水晶とブラックトルマリンのブレスを

朝一番で届けた。

龍が来年の干支ということもあって

とっても喜んでくださった。



ありがたいな。


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

Virgo

来年は辰年ですね。

きっと福音がその方にも注ぐ込まれる事でしょう。
by Virgo (2011-12-20 01:08) 

つなみ

よき祝福がありますように。
干支では、辰だけ、幻獣ですネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-20 05:48) 

sundayblue

>Virgoさん
来年の干支ということに喜んでいただけてるのも幸い。
大切な方なのでゆっくり快方にむかって欲しいのです。

>つなみちゃん
「ま~ぼろし~」(笑)
幻なのに世界各国飛び回ってたようで
どの国にも伝説があるよね~。
だから神様なのかも。

>くまにぃさん
nice!一番乗りありがと~☆

by sundayblue (2011-12-20 13:40) 

Lento

ブルー水晶という名前を、初めて聞いた気がする。
水晶は水晶なのに、全然違った石に思えてくるから、
水晶って不思議な石だなぁって思う。
家でも、外でも、サンディのおかげで石を眺める時間が間違いなく増えたよ(笑)
楽しいね(^-^)
by Lento (2011-12-20 16:44) 

sundayblue

>レン
https://lh4.googleusercontent.com/-4skUstnJuS4/Tu3iL-PrqBI/AAAAAAAAC5E/mnTctkqtJX0/s640/%25252FMedia%252520Card%25252FBlackBerry%25252Fpictures%25252FIMG02379-20111218-2152.jpg
この画像はブラックトルマリンとブルー水晶で作ったブレスなんだけど、
あれ?レンにブレスを組んだ時にブルー水晶使わなかったかなぁ・・・
あ、別の友達かもしれない(笑)
それというのもオブシディアン(黒曜石)をメインにしてブルー水晶使ったから。
あ、そうだそうだ。
赴任先の学校の職員室全体がイジメと誹謗中傷にまみれているところへ行った友のだ。
めでたく、来年度は違う学校に異動になった彼女だけど
職員室全体が彼女の存在で明るい雰囲気になったので引きとめられて困ってるって言ってた(笑)

このブルー水晶は水晶を人工的に加工して変色させたものなんだけど
とっても清々しいんだよね。
天然石にハマり始めた頃はオーラ加工したものなど人工的な加工は敬遠してたけど
今はあんまりこだわらなくなったなぁ
私たち人間だって科学と自然、両方の恩恵を受けてるわけだし。

次回ブレスを組む時にはブルー水晶、覚えておくね!
by sundayblue (2011-12-22 15:05) 

みなみ

そちらはやっぱり暖かいでしょうね。
あっ、でもそちらの気候に慣れていれば寒く感じるのかなぁ。

シルバーの龍、良い感じですね。
燻し銀のような具合です。(笑)
by みなみ (2011-12-23 20:37) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)またきた。
真央ちゃん健気で泣けてきました。
かなちゃん頑張ってたし泣けたw
いやあ、涙涙で観てしまいましたヨ((T_T))
by つなみ (2011-12-26 20:01) 

sundayblue

>みなみさん
こっちだってサムイサムイサムイ!
そういえば北海道に初めて行った時、
思ったより寒くないな。。。と思ったよ。

>つなみちゃん
真央ちゃん、本当に年齢を重ねるごとに美しくなるね。
実は正直言うと
最初はあんまり好きじゃなかったの。キライでもなかったけどね。
どうしてあんなふうに皆が真央ちゃん真央ちゃんっていうのかわからなかったのよ。
去年ぐらいからかな、いきなり好きになった!(笑)
不思議なもんだね。
by sundayblue (2011-12-27 17:20) 

つなみ

うふ^^
あと少しで新年で^^ちょっとごあいさつに来たの♪
何とか一年過ごしました。
今年も大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますm(_'_)m
辰年、ますます飛躍の年になられますよう。
お健やかであられますように~^^
またきますよ~。
by つなみ (2011-12-31 21:39) 

つなみ

ごあいさつに来た~ニコニコ
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
楽しくあらゆる面で、健康な良い年になりますように。
たくさんの夢と希望が楽しめる、
み恵みある年になりますように。
by つなみ (2012-01-01 19:52) 

sundayblue

>つなみちゃん
メールでご挨拶したけれどこちらにも。
新しい年、おめでとう~☆
新しい門戸が開かれ、且つ護られますように。

今日から仕事始めだけど
全然眼が開かないの。
半眼状態。
by sundayblue (2012-01-05 11:03) 

sundayblue

>マチャさん
nice!ありがとうございます☆
by sundayblue (2012-01-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一生懸命生きていなければ。☆2012☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。