SSブログ

持ってて良かったWalkmanZ

左から

XperiaZ、Ray、WalkmanZ。



XperiaZ、
自宅ではモバイルデータ通信はおろか

wifiでさえ、ほとんどオフにしている。

Xiパケホーダイダブルの2100円で稼動できるかどうかテスト中なのだ。

DSC_14741731741423

そこで活躍するのがWalkmanZ。

wifiに繋ぎっぱなしにしていれば

Gmailも同期してくれるし、

XperiaZの代わりは十分果たしてくれる。

((XperiaZはデータ通信をオフにしててもSPモードメールが入ればSMSで通知してくれる)



とにかく

一番のポイントはバッテリーを気にせず使えるってこと。

夜、寝る前にWalkmanに入れた音楽を聴いたり

ブラウジングしたり

メールチェックしたり

ソリティアしたり

ラジオ聴いたり

電子書籍を読んだり

そして知らぬ間に寝てしまったり・・・。

「あぁ!バッテリーが激減するっ!」

・・・なんてことは

WalkmanZを使っている限り心配なし。

2,3日は十分持つ。

家ではほとんどPCに触らないので

私がするようなことだったら

WalkmanZで十分賄える。



そしてWalkmanZを使う、もう一つの重要な理由は

Atrac形式の音楽ファイルが取り込めること。

Atrac形式でリッピングしているCDも多いので

ネットジュークにダイレクトにWalkmanZを繋いで入れられるのは嬉しい。



外ではXperiaZ、自宅はWalkmanZ。

Rayはラジオ録音。



ふふ。万全。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

sundayblue

>くまにぃさん、hidexさん、Virgoさん
nice!ありがとう☆
by sundayblue (2013-04-16 09:50) 

penguin

タイトルに惹かれてやってまいりました~。(笑)

自分はWalkman F807を後から買いましたが、それでWalkmanZの良さを再認識しました。視力がつらいなら大画面でどうぞ、と言ってくれるし、スマホみたいにバッテリーは無くならないよ、と言ってくれるし。

心のひろ~いWalkmanZ。絶賛2台持ち中。
by penguin (2013-04-16 23:07) 

sundayblue

>penguinさん
キタッ!2台持ちッ!(笑)
いやぁ、私も2台目買っとこうかなぁなんて考えがよぎりまくりなのです。
「同じもの病」、生まれたときから感染中。

XperiaZを購入して、更にWalkmanZの良さがしみじみわかりました。
日本語入力もPOBoxをインストールしたし、
快適、快適。
Android4.0にアップデートしているのなら
ttp://arkdroid.info/030/
↑こちら本体からダウンロードできちゃいます。
既にインストールしているかもしれないけど
一応書いておきますね♪
(いろいろとややこしげなことを書いてありますが
WalkmanZでインストールする時には
ダウンロードして解凍、
「POBox.apk」と「POBox.SknSelecter.apk」をインストールするのみ。
あと、1つだけ「POBox.Sknwood.apk」などスキンのapkをインストール。
ダウンロードした場所はファイルマネージャー等でみつかります。)

夜の読書といえば。
まっくら闇夜にReaderは輝度を一番低くしても眩しくて
うーん、何か良いアプリはないか?と思ったら
・・・ありましたv

次の記事にアップします☆
by sundayblue (2013-04-17 10:53) 

sundayblue

>ミスド・kanchinさん
nice!ありがと~☆
by sundayblue (2013-04-17 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。