SSブログ

Zで闇夜のReader三昧。

20130417-095941.jpg by sundaybluebossa
20130417-095941.jpg, a photo by sundaybluebossa on Flickr.

SONYの電子書籍、Reader。

1台持っていると心が豊か。

何百冊もコンパクトに持ち歩けて

バッテリーも平気で1ヶ月ぐらい持っちゃう頼れるヤツ。



Kindleも試してみたけど

発売当初から使っているReaderが断然使いやすい。

何より使い慣れているし複数台持っているならば

そこにKindleの入り込む隙はない。

・・・とか言いながら

KindlePaper(イトコにプレゼント)や

KindleHDFireとか買うわけだけど。

(しかもFire全然使ってない)



但し、Readerが書籍を共有できるのは5台まで。

母1台、叔母1台、私2台&Xperia,Walkman。

母と叔母の2台は必要、

残る3台となると

Reader本体、XperiaZ、WalkmanZは外せない。

泣く泣く非常袋からPRS-350を取り出し機械登録を削除。

しかたなし。

Android端末だけは

Kindleみたいに何台でも登録できるとありがたいんだけどなぁ。

ま、しかたなし。



さて。

KindlePaperに装備されているバックライトは

Readerにはない。

寝る前にちょっと本を読みたい私。

ミニランプとか

いろいろ試したけれどちょっぴりストレス。



そこで、WalkmanZ&XperiaZ。

これなら闇夜でも快適に読書できるよね~

・・・なんて思っていたけど

輝度を最低にしても

明るすぎて目が疲れて長時間はとても無理。

何か良いアプリはないものか?と探したらありました。

Screenshot_2013-04-17-10-16-28339175642

明るい画面にフィルターをかけて暗くするアプリ。

フィルターがOFFの時は

Screenshot_2013-04-17-10-15-37-1826096735

フィルターをONにすると

Screenshot_2013-04-17-10-15-271000570832

おぉ。暗い。

早速、Firterをかけて暗闇で読書。

おぉーー目が楽。

ありがたし。

(店員佐藤さんのReader紹介ページ

→ttp://ichie-inc.blog.so-net.ne.jp/archive/c2303448731-1)


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
携帯握りしめて猫と寝てるつなみです(笑)
ベッドで小説読んだりしながらお休みにゃんこに憧れる今日この頃w
バタングーはいたしかたなし(笑)
by つなみ (2013-04-17 13:37) 

sundayblue

>つなみちゃん
私もどこから意識がなくなったのかわからないバタングー・シンドローム☆
スマホなら
電子書籍アプリの
amazonのKindleとかSONYのReaderが入れられるよ♪
ま・・・スマホに集中してたらお子達の嫉妬を招くのはいたしかたなし(笑)
by sundayblue (2013-04-17 13:44) 

sundayblue

>くまにぃさん
いつもnice!ありがと~☆
by sundayblue (2013-04-17 13:45) 

sundayblue

>hidexさん、Virgoさん
nice!ありがと~☆
by sundayblue (2013-04-19 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。