SSブログ

火の鳥アゲイン

先週末、海の家からの帰りに火の鳥をまたみつけた。

ちょうど雲の後ろに夕陽が映って

黄金の鳥にもみえる。

手前に大きな火の玉や

山際に小さな別の太陽もでてて

ただただ

すぅぅーっと飛び去っていくのを眺めていた。


nice!(10)  コメント(24) 

nice! 10

コメント 24

ましりす

ああ~、癒されます。

自分の仕事ぶりにちょっと後悔しながら帰ってきて、ひとりワイン飲んで(笑)
で、この写真。それでも頑張った自分に、ご褒美みたい☆

郷愁・・・なんですかね? 

素敵な一枚をありがとう!

by ましりす (2012-06-07 05:22) 

sundayblue

>ましりすん
いやぁ、ここのところ私ね、
ましりすん元気かなぁって思ってたんだよ。
コメントもらって本当に嬉しい☆

>自分の仕事ぶりにちょっと後悔しながら帰ってきて

私など毎日だよ!
あぁ、なんと情けないのだよ、私。と
いつもツブヤキながら自転車こぎつつ家路につくのさ。


by sundayblue (2012-06-07 18:10) 

sundayblue

>くまにぃさん、hidexさん
nice!いつもありがと~~☆
by sundayblue (2012-06-07 18:10) 

sundayblue

>kanchinさん
nice!ありがと~☆
by sundayblue (2012-06-08 17:31) 

つなみ

あまり作品として見る機会はないけど
火の鳥、踊りたい~(*´∇`*)
by つなみ (2012-06-16 21:41) 

sundayblue

>つなみちゃん
うわぁぁぁ~~!コメント読んでたのに返してなかった。。。(汗)
そうだね、よく考えたら作品として火の鳥ってみてないかも。
このコメントを読んだ後、
NHKのふかわりょうがやってるクラシック番組で
火の鳥がかかってて、「おぉ~~」と1人感動していた私(笑)
by sundayblue (2012-06-21 15:55) 

sundayblue

>Lobyさん
nice!ありがとうございます☆
by sundayblue (2012-06-21 15:57) 

つなみ

そうそう(*´∇`*)
携帯で読んじゃうと、うんうん♪で
終わるのよネ。うふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2012-06-26 14:06) 

sundayblue

>つなみちゃん
そうなんだよぉ~
あ、そして体調は戻りつつありますッ
もし感染症の肺炎だと迷惑をかけるから病院にいってみたの。
レントゲンとか血液検査なんかしてもらった結果、
感染症の肺炎でもないし肺もキレイだって。
でも風邪じゃないようですね~って。
それでも白血球が異常に増えてるからウィルスが体内に入って
弱いところが炎症をおこしているのでしょうというお見立てで
抗生物質もらってきましたとさ。
めでたし、めでたし♪
by sundayblue (2012-06-26 14:30) 

つなみ

たなばただったねえ。
で、その後は、元気になった?
ほんとにねえ、急に暑いし、明け方寒いしねえ・・(+0+)~3 
ためいきでちゃう。お大事にネ。
by つなみ (2012-07-09 14:31) 

sundayblue

>つなみちゃん
メールなんかでやりとりしているけど
ここにも書こう☆
今夜から寝室のクーラーを稼動させることにしたの。
扇風機は回してたんだけど
身体が「ヤバイ」って言い出したから(笑)

子猫ちゃん!
つなみ家に拾われて本当に良かった。

by sundayblue (2012-07-17 16:52) 

つなみ

ななみちゃん、まだ先住猫と接触してないのw(≧∇≦)
大人の猫のほうが、チ・チラって見にきて、
きゃーっ、なんかいるよーって走って逃げていく…アハハo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-07-24 15:55) 

sundayblue

>つなみちゃん
http://4325.net/blog/
ミッチャン(清水ミチコ)ちも、保護された子猫をお迎えしたんだって!
http://4325.net/blog/2012/07/19/1132.html
もともと居た猫ちゃんの警戒振りがかわいい(笑)

チ・チラって見に来て、きゃーーーって走り去る。
うぉぉぉ!かわいいいいい!
by sundayblue (2012-07-26 13:36) 

つなみ

サンディちゃんさー、
甘いの好き?
ぷりんぜりー系とチョコ系と和菓子系クッキー系ケーキ系なら
どれが好きー(≧∇≦)
by つなみ (2012-07-31 16:34) 

つなみ

あっ!私ってばー(≧∇≦)☆
メールしよう、そうしよう(o⌒∇⌒o)
by つなみ (2012-07-31 16:36) 

sundayblue

>つなみちゃん
ぷりんゼリー系、ケーキ系いいねぇ~♪
冷やしてぷるるん♪

ヨーダ七海ちゃん、
動画なんかがあったら・・・
あまりの可愛さに溶けてしまうかも知れない。
(決して暑さのせいじゃなく(笑))
by sundayblue (2012-07-31 16:45) 

つなみ

ケーキ焼いて持っていきたいー(≧∇≦)
by つなみ (2012-08-10 09:47) 

sundayblue

>つなみちゃん
わーいわーい♪

そして・・・
更新が滞っていたために
上部に広告が出てしまった。。。

何か書かねば!(笑)

さて、七海ちゃんのお写真を見にいこ~っと♪
by sundayblue (2012-08-10 10:00) 

つなみ

記事更新したよ。
セブンたんのお写真載せたよ~(笑)
by つなみ (2012-08-17 14:39) 

sundayblue

>つなみちゃん
あいあいさーーー!
by sundayblue (2012-08-17 14:43) 

つなみ

あっ、記事更新したよ。
そうだ、七海の玩具はすべて大人猫のお下がり。
で、ピンクのウサギタコは、足がパチパチシャカシャカおとがするの。
by つなみ (2012-10-03 14:16) 

sundayblue

>つなみちゃん
了解~♪
そしてウサギタコ。しかも足が鳴るとは。。。It’sシューーール!!(爆)
by sundayblue (2012-10-03 14:39) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)
サンディたん、そろそろご更新しないかにゃーw
paceさんとこ行かれた?お元気そうよー(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-24 09:27) 

sundayblue

>つなみちゃん
なんと!paceさん復活!?
これは私も更新せねば。。。(^_^;;
by sundayblue (2012-10-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。