SSブログ

響に浸る


響に浸りたい。





チベットのチンシャとかクリスタルチューナーとか持っているけれど

チ~~~~~ンとかグワァァァァ~~ンって鳴らしているところを


人に見られたり聞かれたりするのは逆にストレスが溜まる。


気にするな、と言われても


気になる、のが私。


そういう時には音をヘッドフォンで浸るのが道。





シンギングボールとかガムランのアルバムは何枚か持っているので


早速、響へゴーッ!



Singing Bowls of Shangri-la/Steven Halpern’s Inner Peace Music
Amazon.co.jp


このチベットのシンギングボールのCDは


買った当初はグワワンという響を自分が求めていなかったせいか


そのまま放置していた。


今。


体中の水分全部に波紋広がる、この心地よさは何だ?


わぁ~~、もったいない!


こんな良いCD持ってたのに浸ってなかったってもったいないぞ!、サンディちゃん!



一旦、心地よいとわかったら

いろいろ試してみたいのがサンディ心。

33bowls Tibetan Singing Bowls/33bowls
Amazon.co.jp

Tibetan Singing Bowl/Sounds for Life
Amazon.co.jp

Singing Bowl Meditations - For Deep Meditation .../Nr Ent.
Amazon.co.jp

1時間ぐらい、たっぷり途切れなく「ごぉぉぉ~~~ん」を味わいたい。


朝は目が覚めたらヘッドフォンで響。


これはかなり気持ちイイ。





この響、


なかなかあなどりがたいものがあって


痛みを緩和する働きがあると発見。


脳の何かに作用しているんだろうなぁ。





お蔭で歯の痛みを和らげることができて


我慢できない!と思った時には


虫歯が神経を包んでいる(!)という状態に陥っていました。


神経にさわっている、とかそういう生ぬるい状態じゃなかった(爆)





響に頼らず、


痛い時には即、医者です(爆)



nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

sundayblue

>くまにぃさん、hidexさん、Virgoさん
nice!ありがと~☆
by sundayblue (2013-07-25 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夏の扉涼しいマントラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。