SSブログ

WalkmanZのPOBoxアップデート(その後の闇夜でReader)

何なのでしょう。

珍しく私がBlogをアップしたからでしょうか、

「Zで闇夜のReader三昧」の記事を書いた途端ですよ。

4月18日。

Readerアプリがアップデート。

アプリ独自で輝度設定できるようになったではありませんかっ!

アプリで最低輝度にすると真っ暗ですよ!



「ふっ・・・」

「ま、闇夜で読むのはReaderだけじゃないしっ!」

自分で自分を励ましています。



さて、XperiaZを購入してからというもの、

WalkmanZが俄然キラキラ光りだして

その良さを知ったのは前述とおりです。

Android4.0へのアップデートも

店員佐藤さんのブログで「絶対」に認識していた筈なのに

たぶん私のこと、

「ま・・・別に普通に使えてるし」と面倒がっているうちに忘却の彼方へ押しやっていたのでしょう。

出番が増えるうちに

そう言えばアップデートがあったんじゃ・・・と思い出しました!



・・・アップデート完了させました。



あれ?重い。

POBoxで文字入力すると2文字でフリーズ。

「なんじゃこりゃ?」

もともとWalkmanZの文字入力には

何故かPOBoxが入ってなくて

後から探してきてインストールしていました。

文字入力が劇的に良くなってご機嫌だったのですが

ここへ来てフリーズ。

「はて?」

あぁ!AndroidのOSが4.0になってるんだから

POBoxも5にしないとだめでしょー!



新しいPOBox5インストール完了。



わぁーい!ちゃんと動く。

XperiaZにも入ってる5は

文字選択が「あA」「1記号」に分かれててストレスが激減。

WalkmanZにもインストールできて非常に嬉しい。



もう皆さん、入れているとは思いますが

一応手順を自分の覚書としてメモっておきます。



(Android4.0の場合)

ttp://arkdroid.info/030/

↑こちら本体からダウンロード。

いろいろとややこしげなことを書いてありますが

WalkmanZでインストールする時には

ダウンロードして解凍、

「POBox.apk」と「POBox.SknSelecter.apk」をインストールするのみ。

あと、1つだけ「POBox.Sknwood.apk」などスキンのapkをインストール。

ダウンロードした場所はファイルマネージャー等で検索。

(apkの展開ソフトはGooglePlayで「tAttachApkInstaller」がおすすめ!事前にインストールを。)


以上。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

店員佐藤

ありがとうございます。
週末に試してみます♪
by 店員佐藤 (2013-04-19 13:32) 

sundayblue

>店員佐藤さん
自分の覚書程度で書いちゃったので補足しました☆
「apkの展開ソフトはGooglePlayで「tAttachApkInstaller」がおすすめ!」
本体でインストールする時には
apkの展開ソフトがないとうまく開かないと思うので
先にインストールして置いてくださいね♪





by sundayblue (2013-04-19 14:04) 

つなみ

あっうふっ( 〃▽〃)えへっ♪
↑取り敢えず「文字を読んだ」らしい。
by つなみ (2013-05-14 16:33) 

sundayblue

「文字読んだ報告」、了解しました(爆)
by sundayblue (2013-05-14 16:46) 

つなみ

(≧∇≦)(笑)
by つなみ (2013-05-28 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Zで闇夜のReader三昧。夏の扉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。