SSブログ

天気がよくて… [weekend house]

気持ちいい。
週末の家に向かう道。
BGMはジョニ・ミッチェルのカバー、kdラングの「HelpMe」。
これも高揚感があって身体をスーッとミントの風が通っていくよう。

トリビュート・トゥ・ジョニ・ミッチェル

トリビュート・トゥ・ジョニ・ミッチェル

  • アーティスト: オムニバス, エルヴィス・コステロ, k.d.ラング, ジェイムス・テイラー, スフィアン・スティーヴンス, ビョーク, カエターノ・ヴェローゾ, ブラッド・メルドー, カサンドラ・ウィルソン, プリンス, サラ・マクラクラン
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD


nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 20

Riever

ブルースカイ?スカイブルー?
・・・どちらでもいいですが、『青』は落ち着きますよね。
by Riever (2007-05-20 19:26) 

arkstar

今日は気温が低めで、青空で。
「五月晴れ」って言葉がぴったりでした。
by arkstar (2007-05-20 21:01) 

Virgo

僕はユーミンが頭の中で流れました♪

下り坂、気持ちいいでしょうね。
by Virgo (2007-05-20 22:48) 

sundayblue

>Rieverくん
私も自然の中の青色は大好き。
宝石の青色も、例えばアクアマリン、トルマリン、トパーズ・・・。
物だったらガラス。
ラムネの瓶とかビー玉とか。

好きな人から初めて贈られたのは
ラムネ色の石の指輪。
眺めて幸せ♪

・・・と何気にのろける(笑)
by sundayblue (2007-05-21 11:32) 

sundayblue

>arkstarさん
これからどんどん暑くなっていく季節。
まだ空気も湿ってなくてサラッとした気持ちを満喫できるのは
ホント今だけかもね!
by sundayblue (2007-05-21 11:36) 

sundayblue

>Virgoさん
Virgoさんのイメージでは
自転車やバイクでの海への下り坂なんだろうな~って想像。
そしたらユーミンってうなずける!
KDラングのhelpmeも試聴のページを後日紹介するので聴いてみてね。
by sundayblue (2007-05-21 11:41) 

sundayblue

>かつぽんさん
nice!サンキューです☆
by sundayblue (2007-05-21 11:41) 

くまにぃ

こんにちは
天気のいい日は、ドライブに行くと最高ですよねぇ~
う~ん、気持良さそうですぅ
by くまにぃ (2007-05-21 11:44) 

sundayblue

>くまにぃさん
ムゥも後部座席で気持ちよく耳の毛をなびかせていました~(笑)
by sundayblue (2007-05-21 13:09) 

hidex

なるほど!sundayblueさんちの方も天気よかったんですね!
気持ちのいい写真ですね!
by hidex (2007-05-21 16:34) 

sundayblue

>hidexさん
そうなんですよ!
日本全国晴天也(笑)

この季節のゴルフって激しく日焼けしちゃうんじゃない?
hidexさんは大丈夫だったかしら?
男の子だから関係ないかも。。。
by sundayblue (2007-05-21 17:44) 

蔵三

まるでポカリスエットのCMに出てきそうな空(笑)!

自転車で、思いっきり足を前にVの字に突き出して、坂を下ってみたいな!
by 蔵三 (2007-05-21 19:20) 

はまちゃん

右上の白いお家からは、きっと絶景な眺めなんでしょうねっ。(^^)
by はまちゃん (2007-05-21 23:48) 

sundayblue

>蔵さん
うんうん!
イメージ湧くね~☆

少年少女に戻ってやってみる?(笑)
by sundayblue (2007-05-22 10:42) 

sundayblue

>はまちゃん
この辺りはバス停もあって便利がいいけど
私の週末の家はバスの終点から
まだ車で5分ぐらい走らないといけないの。

景色もアクセスもOKな点が
ちょっと羨ましいかな。
by sundayblue (2007-05-22 10:53) 

floss

ああ、いい風景ですね。なんか、すがすがしい日常を切り出した感じ。(*^_^*)
そっか、ふろすもそんな写真、撮してみようかなぁ、拡大鏡モードばっかりをやめて(;^_^A
by floss (2007-05-24 05:40) 

sundayblue

>ふろすさん
帰りはともかくとして行きの時に車を停めてまで
風景を撮ったりはしないけれど
なんとなく立ち止まってしまったの。

ところで
ふろすさんのPLAYLOG、時々見に行っていますよ(笑)
おー!履歴がポッドキャストだ!(笑)
by sundayblue (2007-05-24 10:26) 

sundayblue

>paceさん
nice!サンキューです☆
by sundayblue (2007-05-24 10:28) 

Soul_Flower

5月はキラキラした陽光の日が多いですね。
このままズンズンどこまでも行けそうです。
by Soul_Flower (2007-05-30 22:37) 

sundayblue

>Soul_Flowerさん
お久しぶりです☆
小さい頃は、自分がどこまでも地球の果てまでも行けると思ってたけど
大きくなると、何事もそう簡単にはできないんだと自覚しちゃいます。
その気になれば行けるんだろうけどね(笑)
by sundayblue (2007-05-31 13:49) 

Reverence/Henri Salv..トリコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。