SSブログ

紅葉の絨毯。(Aquarela Do Brasil/トゥーツ&レジーナ) [no japan]

日曜日、やっと色づいた紅葉をみることができた。
DSC00248
紅いねー
DSC00232
木の下には紅葉の絨毯
DSC00238
びっしり
DSC00243
ムゥも嬉しそう
DSC00245
南側の庭には梅の蕾が。
DSC00249
紅葉の葉っぱって
いっぱい散って重なっても可愛らしい。

そんな「ふっ」とシアワセを感じているときに聴きたいアルバムと言えばコレ。

Aquarela Do Brasil

Aquarela Do Brasil

  • アーティスト: Jean 'Toots' Thielemans and Elis Regina
  • 出版社/メーカー: Polygram Records
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD


(↑試聴できます)
1. ウェイヴ
2. ブラジルの水彩画~可愛いネーガ
3. 幻想
4. コヒーダ・ヂ・ジャンガダ/帆掛け船の競争
5. ウィルサンバ
6. ヴォセ
7. 小舟
8. 夢
9. ファイヴ・フォー・エリス
10. オサーニャの歌
11. ハニーサックル・ローズ
12. ア・ヴォルタ

エリス・レジーナと言えばボサノバをキュートに表現する歌姫だけど
トゥーツのハーモニカが入ると
「泣き」が加味されて、ちょっとハスキーな歌声が繊細に良い意味で甘く感じられます。
3曲目の「幻想(Visso)」はトゥーツのソロで彼のハーモニカをたっぷり堪能、
トゥーツの口笛で始まる同じくソロの5曲目も愉快な気持ちで聴く事ができます。
ハニーサックル・ローズの鼻歌もゴロゴロと寝返りを打ちながら歌えそう・・・と
トゥーツの事ばかり書いてしまいますが、トゥーツが最高!(笑)

もちろんエリスも大好き。
WAVEや、ブラジルの水彩画・Voseなんかは彼女の得意とするつぶやかないボサノバ。
エリスを買ってみようと思う方は「in London」とこのアルバムをお薦めします!
だってトゥーツが最高だから。1枚で2度美味しい。


nice!(7)  コメント(24) 

nice! 7

コメント 24

蔵三

ここが販売系のサイトだったら…
間違いなく、ポチッ!…とイッてしまってますね。

明日、ちょっと探してこようっと!



Riever さん、私が考えてるのは「あんなコト」や「こんなコト」ばかりじゃないですよ。
by 蔵三 (2006-12-11 21:48) 

Virgo

Macで試聴するのに手こずりましたが、うーん、いいですね。

明日、myloが早くget出来たら、探してみようと思います。

紅葉の絨毯にくるまって、後は焼き芋があれば(^^)V
by Virgo (2006-12-11 22:54) 

floss

紅葉の写真、きれいです(*^_^*)
掲載写真サイズ大きくされたんですね。と思ったら、So-netフォトですね。迫力あります。(*^_^*)
拡大鏡モードの蕾もいいですね。(*^_^*)
by floss (2006-12-12 06:00) 

sundayblue

>蔵三さん
コメント&nice!ありがとうございます☆

一応、amazonのリンクは貼ってあるんだけど
試聴できるページしか載せてないから・・・。
もしamazonで早く手に入れたいなら
自分で検索することをお奨めします!

>Riever さん、私が考えてるのは「あんなコト」や「こんなコト」ばかりじゃないですよ。

(爆)
弁明する蔵三さん!
by sundayblue (2006-12-12 09:55) 

sundayblue

>Virgoさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

おぉー!mylo!
新しいモノを手にいれる前はホントわくわくします。
楽しみだね。

レジーナ&トゥーツ、試聴してくれてありがとう!
できるだけ試聴できるページを載せるようにしていますが
実際、聴いてくれていることがわかるとホント嬉しいです。

焼き芋・・・実はずっと苦手だったのですが
今年から(!)食べられるようになりました。
大人になったのね、私。
by sundayblue (2006-12-12 10:04) 

sundayblue

>ふろすさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

T50でパチパチ撮ってます。
掲載サイズ、
やっぱりもう一回り小さい方が私のPHSのスピードだといいようです(苦笑)
でも大きな方が雰囲気伝わりやすいですよね。
マクロ拡大鏡、かなり重宝しています。
グッと寄れるのが魅力!
by sundayblue (2006-12-12 10:12) 

sundayblue

>かつぽんさん
nice!、thank's☆
by sundayblue (2006-12-12 10:14) 

かつぽん

あれ?コメント載ってない(^^;;;

ウチの方もやっとコレくらい色付き始めました。
やっぱ先週はまだ早すぎたんだなぁ・・・
・・・にしてもムゥ君、カワイイ♪
by かつぽん (2006-12-12 11:45) 

sundayblue

>かつぽんさん
ハッハッハ!ソネブロのいたずらかな?(笑)
今週末で紅葉も終わりだろうなぁ~しみじみ。
紅葉と言えば写真撮らなきゃ!って思ってしまう。

そろそろムゥが夜中ベッドに潜り込む季節になってきました。
ケダラケ(爆)
by sundayblue (2006-12-12 13:49) 

hidex

お邪魔します。
私は2枚目の写真が好きです。
でもワンコもかわいいですね。笑
またちょこちょこのぞかせていただきますね。
by hidex (2006-12-12 17:24) 

sundayblue

>hidexさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

こちらこそ宜しく御願いします。
お子さん(?)の笑顔が柔らかくってかわいくて良いですね~
by sundayblue (2006-12-12 17:36) 

蔵三

会長…私「 amazon 使わない派」なんです。

理由は単純明快…信用出来ないからです。

なので、何とか他で探してゲットしようと思います。
by 蔵三 (2006-12-12 23:19) 

sundayblue

>蔵三さん
amazon、便利さで使っていますが
ちゃんと理由があるんだね。
そこのところ、またそっと教えてください(笑)

他にはタワーレコードにもHMVにも売ってる筈。
by sundayblue (2006-12-13 10:33) 

Riever

少し遅れてしまいました。

ムゥ君かわいいです。私、大型犬好きなので・・・というか私「Riever」の由来はゴールデンやラブラドールですし。
でも、ゴールデンやラブラドールは、「ゴールデンレトリバー」「ラブラドールレトリバー」ではなく、「ゴールデンレトリーバー」「ラブラドールレトリーバー」とよんでくださいね。「リバー」だと川になってしまいますので。

ちなみに私は、10年くらい前に焼き芋を食べすぎて嫌いになり、焼いている匂いもかげないほどになってしまいました。


蔵三さん、分かってますって。"「あんなコト」や「こんなコト」ばかり"でなく、"「あんなコト」や「こんなコト」だけ"なんてこと。
その証拠に「イッてしまって」なんて、不必要にカタカナが使用されていますし。・・・あ、sundayblueさん、すみませんm(_ _)m
by Riever (2006-12-13 20:12) 

はまちゃん

赤い紅葉が実に綺麗ですね~。
ちょうどいい色してますね。落ちてる葉もたくさんあって、
とっても風情が出てますよ。(^o^)
ワンちゃんも幸せそうな顔してるし・・
by はまちゃん (2006-12-13 21:33) 

sundayblue

>Riever(リーバー)さん
コメント&nice!ありがとうございます☆

なるほど!ブログネームの由来はそこにあったのですね!
レトリーバー。「レトリバー」って読んでいたクチです・・・アチャー(笑)

楽天で冷凍紅あずま焼き芋を大量に購入しストックしています。
私、食べ過ぎても食べ過ぎても食べ続けます。コワイ。

蔵三さんへのレス。。。(爆)
彼は気付いてくれるかな?
by sundayblue (2006-12-14 10:35) 

sundayblue

>はまちゃん
コメント&nice!ありがとうございます☆

木に付いている葉っぱより
落ちている葉っぱの方が秋っぽい気がします。
今週末はどうなっているかな・・・
残っていて欲しいな。
ムゥ、動き回るので被写体になりにくいです(笑)
by sundayblue (2006-12-14 10:37) 

蔵三

お呼びでしょうか?

> Riever さん…

>ここが●●系のサイトだったら…
>間違いなく、★★ッ!…とイッてしまってますね。

>明日、ちょっと◆してこようっと!

…ってか?
ホントに…もぅ…血気盛んな 19 代の考えるコトって…

会長、スミマセン<(_ _)>…私からよく言ってきかせますので…
許してやって下さい。彼もホントはいいヤツなんです…多分…
by 蔵三 (2006-12-15 02:52) 

sundayblue

>蔵三さん&Rieverさん
二人とも私に謝りつつも楽しんでますね☆キラリン

19代じゃないよね?(笑)
by sundayblue (2006-12-15 09:56) 

Riever

蔵三さん、sundayblueさんも仰るとおり、私はまだ19代でないですよ。
17です。18禁には関わってはいけない年齢です(^^;)
ん?19代?10代?19歳?・・・蔵三さんのタイプミスですよね。

それにしても
>ここが●●系のサイトだったら…
>間違いなく、★★ッ!…とイッてしまってますね。

>明日、ちょっと◆してこようっと!
・・・蔵三さんセンスありますよねぇ・・・・・・
あ、sundayblueさん、重ね重ねすみませんm(_ _)m
けして楽しんでなんて・・・
by Riever (2006-12-15 19:55) 

蔵三

sundayblue 会長、Riever さん、私の単純なタイプミスです<(_ _)>

19 代→ 10 代です。指がちょっとそれてしまいました…

会長、私は決して楽しんでなんか…


ふふっ…
by 蔵三 (2006-12-16 01:32) 

sundayblue

>Rieverさん
きっと蔵三さんもドキドキしながら打ってたので
手がツルンと滑ったのかも(笑)

あぁそれにしてもセブンティーンなんて…フレッシュな響きだ。

そして・・・いっぱい楽しんでください(爆)
by sundayblue (2006-12-16 09:39) 

sundayblue

>蔵三さん
19代なんて、私はてっきり将軍か何かかと思いました(笑)

ええ、もうたくさん楽しんでください。
永遠の少年、蔵三さん・・・ふふッ
by sundayblue (2006-12-16 09:43) 

Riever

蔵三さんはドキドキしてたんですね。いい大人でも、こころは少年。

と言うわけで、少年同士で・・・ね。
しかもsundayblueさんからの許可も出てるし(笑)
by Riever (2006-12-16 13:48) 

サナギ。あれこれ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。