SSブログ

ちっちゃい… [a la carte]

同僚の手にのせられたiPodshuffleをカメラでパチリ。
ちっちゃいし、質感も安っぽくない。
写真でみるよりずっとシャープな印象で羨ましさ爆発です…。

それでも、AppleはAppleなりの、ソニーはソニーなりの個性があるとしみじみ。


nice!(9)  コメント(26) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 26

pace

はや!
もうですか!!
ところでキナコモチ・・・箱買いしちゃった
by pace (2006-11-02 10:47) 

sundayblue

>paceさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

あくまで、同僚のiPodなので・・・涙
こういうコンパクトで小さいものは魅力ありますよね。

で、箱買仲間!(爆)
by sundayblue (2006-11-02 11:44) 

Virgo

会社の同僚さんと仲間です。(^^;)
予約してた人は昨日、届いてるんですよね。本当は明日が世界同時発売日です。早くもカラバリ出て欲しい症候群が・・・・・

クリップ、挟むと凄さがよく判りますよね、これならそう簡単に外れて壊すことはないと思います。
by Virgo (2006-11-02 13:07) 

sundayblue

>Virgoさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

小さくて、且つスタイリッシュ、脱帽です。
そして肝心のクリップ部分もしっかり作られてて
・・・物欲ふつふつと(汗)
by sundayblue (2006-11-02 13:56) 

arkstar

後ろの黒い筐体に、白いキートップのノートPCって、VAIOですよね?
by arkstar (2006-11-02 19:48) 

店員佐藤

♪arkstarさん、多分あれはQRとかいう異色のVAIOでは。。。
by 店員佐藤 (2006-11-02 19:57) 

はまちゃん

パイプ椅子モチーフのやつですね!
みんな後ろに注目がいってる・・・(^。^)

シャッフル、こんなに小さいんですかぁ~。
ウォークマンとは180度、また違った魅力があります。
by はまちゃん (2006-11-03 00:29) 

蔵三

変わったカタチのチロルチョコきなこもちですねぇ!

…って…え?違うの?コメントの場所間違えてる?



…でも、iPod shuffle ホントにちいさくなりましたよねー!
by 蔵三 (2006-11-03 10:57) 

かつぽん

これ、USBのminiBケーブル直挿しできたら買っちゃってたかも(^^;;;
by かつぽん (2006-11-03 17:28) 

sundayblue

>arkstarさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

そうなんです。
職場にある二台のノートパソコンはVAIOのPCG-QR1S/BPです。
OSはMeで当時、私が選んで買ったもの。
何度もリカバリしていますが
事務所で使う分には問題がない為、使い続けています(笑)
by sundayblue (2006-11-04 09:45) 

sundayblue

>店員佐藤さん
コメント&nice!ありがとうございます☆

このQR、今でもかなり気に入っています。
たしかに異色。。。(笑)
by sundayblue (2006-11-04 09:48) 

sundayblue

>はまちゃん
コメント&nice!ありがとうございます☆

そうそう!パイプ椅子(笑)
もうこんなデザインのVAIOは作られないんだろうなぁ
残念。
by sundayblue (2006-11-04 09:52) 

sundayblue

>蔵三さん
コメント&nice!ありがとうございます☆

チロルiPod!
チロルよりは一回り大きいですが、それでもちっちゃいです。
同僚の襟元に挟まれたクリップを見て
ちょっとばかり羨ましく思ったサンディでした(笑)
by sundayblue (2006-11-04 09:55) 

sundayblue

>かつぽんさん
コメント&nice!ありがとうございます☆

買えない理由をいろいろと考えてみても買ってしまう自分が
すぐそこにいる・・・あぁ(汗)
by sundayblue (2006-11-04 10:00) 

かつぽん

お~い!元気ですかぁ~??
by かつぽん (2006-11-28 00:42) 

sundayblue

>かつぽんさん
ご心配おかけしました(汗)
仕事が恐ろしく忙しい上に
職場のVAIO(QR)が一台動かなくなったので
これを機会にFlightに全部(2台(笑))買い換えました。
職場も家もFlight♪
本当に目まぐるしくて家に帰ればバタンQと
意外に快感な日々を過ごしておりました(笑)

そろそろ、動き出しますッ!
by sundayblue (2006-11-28 22:57) 

蔵三

おっ!会長、スキンが新しくなってますね!

…ということは…復帰間近ですね?期待しております!
by 蔵三 (2006-11-30 00:11) 

Virgo

ほんとだ、スキンが変わりましたね。

これから、四国も寒くなりますから、充分休養してからの再登場をお待ちしております。
バタンQは快感にしちゃうと、くせになるから駄目ですよ(^^;)
by Virgo (2006-11-30 02:06) 

かつぽん

おぉ!そりゃご愁傷様でした・・・
そっかー、Flight買われた裏にはこんな理由もあったんですね。

会長!方々で弟子共が勝手に布教に回ってますから、
お暇になってからで全く構いませんので
ここは一つ会長ご自身もガツンとチロルネタなどを
宜しくお願いしますですm(__)m
by かつぽん (2006-11-30 12:27) 

Riever

なんだかずっと顔を出しておられなかったので、心配していました。原因はPCの買い換えだったんですね。
今日まで定期考査で私もバタバタしており、こちらに来られませんでしたが、来てみればスキンがかわいらしいお花に。

次のエントリ、楽しみに待つことにします。
by Riever (2006-11-30 16:04) 

sundayblue

>蔵三さん
か、か、か、会長ーー!?(笑)
気分転換にスキンを変えてみました。
お陰でスッとした気持ちに。
気にかけてもらって とっても嬉しいです。
これからも宜しくです!
by sundayblue (2006-12-01 10:25) 

sundayblue

>Virgoさん
こちらは、昨日からやっと冬らしくなってきました。
それでも定番の黒のタートルネックセーターを着るほどではなくて
来月になれば新しい年を迎えちゃうなんて信じられません。
自転車通勤も手袋やマフラー、スカーフさえ
今はまだかと出番を待っている四国です。
意外とこんなふうに書いてしまうと
すぐに北風小僧の寒太郎がやってくるもんです(笑)

ワーカーホリックにならないようにしなきゃね
(言うほどやってないけど(笑))
by sundayblue (2006-12-01 10:44) 

sundayblue

>かつぽんさん
同僚のQRが突然動かなくなり、
マイクロソフトのサポートも打ち切られたことだし
ボスに言って購入することに決定。
sonystyleだと時間がかかるので
DEODEOに電話をしてすぐにFlightを配達してもらいました。

設定するまでは時間がかかったけど
新しいっていいな。(笑)

それにしても「きなこ旋風」かなり強力ですね(爆)
by sundayblue (2006-12-01 10:58) 

sundayblue

>Rieverさん
気にかけてくれて、ありがとう!
PCの買替えでバタバタとしておりました。
一応、事務所内で一番PCに明るいのは私なので(!)
(その明るさは蛍並み。。。)
一手に引き受け、繋ぎまくってました(笑)

定期考査どうだったかな?
時間が取れ次第、Rieverさんのところへ伺います。ワクワク
by sundayblue (2006-12-01 11:03) 

Riever

あ、定期考査は・・・ヒミツです。まあ言えないような結果だと言うだけですが(^^;)
by Riever (2006-12-01 18:19) 

sundayblue

>Rieverさん
ヒミツなのね?
じゃ今からRieverさんのところに行ってみよう~っと。(笑)
by sundayblue (2006-12-02 10:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。